自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

人付き合いより、自分付き合いが大事

 
 
 
これ。
 
本当に最近、分かって無い人が
多いなぁって感じるんだけど、
 
 
 
◆ 人に良く見られたいが為に、自分を犠牲にしてる人。
 
 

それを、意識してやってるのか無意識なのかは
分からんけど、見ているこっちが非常に切なくなる。
 
本当に、何なのアレ?
って言いたくなる位、
 

言葉と態度が一致してなくて
筋が通らない話し方をする。

 
もうやめて〜!
誰か、救急車呼んで!早く!早く!!
  

((((;゚Д゚)))))))


って言いたくなる位、緊急事態。
そんな状態じゃあ、出来る事も出来なくなる。
 
それって、結局は自分の本音から目を逸らして
 
 
 
◆ 自分と付き合う事を放棄した結果。 
 
 
 
なんだよね。

人付き合いをする為に、自分付き合いを放棄したんだよね。
 
その、生来から持ち合わせている真面目さが災いして
自分より他者を、優先しようとしてるんだよね。
 
 
だったら、そんな真面目さは…。 
 
 
 
◆ さっさと棄てた方が良い。
 
 
 
災いしか呼ばんでしょ。それ。
自分だけじゃなくて、周りも不幸にするでしょ。
 

どんな物事もそうだけど、

内側から外側へ広がる事で、その力は大きくなる。

でも逆に、外側から内側に向かうと、その力を
失ってしまう。
 

それはダメだ。

何があっても、避けなくちゃいけない事だ。
 
全ての根底を揺るがしかね無い、危険な行為だ。
 
 
だから、棄てる。
 

そうすれば、自分が見えてきて
他者との違いや、ギャップを理解する事に繋がる。

つまり、

 
 
◆ 自己理解が出来ないと、他者理解は出来ない。
 
 

インサイド アウト。
これ、人付き合いだけじゃ無くて
全部の基本だがら、憶えといてね(笑)
 
 
ではでは!!