自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

自尊心を持つという事



自尊心=プライド
 
 
だって事は、誰でも分かりそうな事だけど
それが、


自分にどう影響するのか?

そもそも何なのか?
 
 
そこまで考え、自分で定義しないと
心の中にある自尊心は、見えてこない。

上っ面の、安っぽい自尊心じゃなくて
腹の底から湧き出てくる想いの中に
  
 

 
本当の自尊心がある。
 
   

 
それが何であるかは、人其々だけど
それが、腹の底から湧き出る想いの中に
ある事は変わらない。前田の場合、
 
 

現状に甘えたくない。
 
 

という、腹の底から湧き出る想いがあって
その中に、
 
  

自分には限界が無い。
だから、やれば何でも出来る。
  

 
別に、根拠とか確証があるわけでは無いけど
何があっても曲がりそうに無い、こういう部分がある。


だから、
 
  


何度失敗しても、成功するまで諦めない。
 
  


この自尊心が、自分を何度も鼓舞し
奮い立たせてくれる、最高のパートナーなのです。
 
 

あなたの中のパートナーは、どんな顔をして
どんな言葉を掛けてくれます??
是非、時間がある時に考えてみてね〜。
 
 
でわ!!