自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

ヤル気と薬物の共通点


 
みなさーん!
  


ヤル気と薬物って、結構似てるって思いませんか?
  
 


前田は、ほぼ同じ性質だと思っていて、
例えば、
 

1、ある時は、すっごい幸せを感じる。

2、無駄に元気な自分を、人に自慢する。

3、それが無くなると、不安になり落ち込む。

4、依存性が非常に強い。

5、一度ハマると簡単には抜け出せない。

6、ヤル気は外側からの刺激で、薬物は摂取する事で
      一気に復活する。

7、その異常さに、自分では気付きにくい。


こんな感じです。

勿論、薬物の使用は絶対NGですが、ヤル気は誰もが持っていて、使い方は本人次第という無法地帯…。

そもそも、ヤル気が悪いっていうより、
 
 

 
ヤル気にもリスクがある。
  
 

 
って事を、ちゃんと知っておかないと依存症に
なって、知らず知らずに浮き沈みの激しいメンタル状態になるので、慎重に取り扱って行きましょ〜。
  

そして、依存してる人はヤル気を根こそぎ自分から
引き剥がして、燃えるゴミの日に捨てちゃう事をオススメしますよ(笑)

\\٩( 'ω' )و ////