自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

最近決めた事

世界はシンプルに出来ている。これが、世界の真実だと最近勝手に決めた。もし、複雑に出来ていると思っているなら、それは自分自身の価値観を通して、世界を見ているからそう感じてるだけ。だから、真っ直ぐなモノでも曲って見えたり、歪んて見えてしまう。…

自尊心を持つという事

自尊心=プライド だって事は、誰でも分かりそうな事だけどそれが、自分にどう影響するのか?そもそも何なのか? そこまで考え、自分で定義しないと心の中にある自尊心は、見えてこない。上っ面の、安っぽい自尊心じゃなくて腹の底から湧き出てくる想いの中に…

夏なんだから、大人も青春しよう!

先週の日曜日の夜。 親友とその奥さんの3人で、久々に夕飯を食べに行きました。行ったのは、赤から。辛い鍋でお馴染みのお店ですな。( ´艸`)と、言っても頼んだのはお店オススメの3辛でしたけど(笑) こんな感じ。 そして、撮っている所を撮られた瞬間wそ…

自分の弱さを転じて、優しさとする

※ 今日は長めの文章なので、ゆっくり読んで下さい。 今日は午前中から、大好きなコメダコーヒーに入り浸って、過去の自分と向き合ってました。 過去の自分って言うのは、ズバリ自分で自分がヘタレだど気付いて必死に変えようとしていた時期。その頃の自分と…

ヤル気と薬物の共通点

みなさーん! ヤル気と薬物って、結構似てるって思いませんか? 前田は、ほぼ同じ性質だと思っていて、例えば、 1、ある時は、すっごい幸せを感じる。2、無駄に元気な自分を、人に自慢する。3、それが無くなると、不安になり落ち込む。4、依存性が非常に強…

最近、ニヤけてる?

この所、ニヤける時間と場所を決めて思いっきりニヤけまくってます(笑) でも、人前だと気持ち悪がられるので一人の時に、コッソリとやるw。 別に、楽しい事があったからニヤけるんじゃ無くて、楽しい事が有りそうだなぁ!! って思いながら、顔をニヤけさ…

調子ってどうやって上げる?

【調子が悪い時に、やっちゃう事】誰だって、調子が上がらない時やスランプがあると思うけど、そういう時って、みんな何をするのかな? そんな時の前田は、メチャシンプルで、楽ちんで、自分には効果テキメン 3つで1セットの復活パターンがあります。それは…

未熟である自分に、プライドを持とう

誰かに、自分の未熟さを見せるのは結構、勇気が要る事。 だけど、何故、勇気が必要なんだろう?当たり前の事かもしれないけど、改めて考えると、不思議じゃない?で、俺の場合だけど、 未熟な状態が、自分にとって許せない事でありましてや、それを誰かに知…

【恥から逃げる事が、一番の恥】

子供の頃から、恥をかく事に対して異様な恐怖感を持っているのは、俺だけじゃないと想う。ホントになんなの、ソレ??って言いたくなるくらい、怖がっていた。というか、逃げ回っていた。やがて、歳をとり大人になって考える力が付くと、 ◆ そもそも、恥っ…

自分を知り、他者を知る

正しい事をしなさい。 そう、親や学校の先生から教わって来たけど今のご時世からすると、それが如何に難しいのか、この歳になって漸く分かってきた。 それは、これだけの数の人が居て、これだけ情報に溢れている世界で、これだけ、利害関係が複雑になってい…

結局は、自分で自分を満たしたいだけ

"自分には何も無い""何か特技がある訳でも無い""特別にヤル気がある訳でも無い" "そこまで、凄い経験も体験もした事が無い""自分の知識やスキルなんて、ありふれている" そういう、意識ベースで今まで生きてきた所為なのか、今自分の人生を振り返ってみると…

人付き合いより、自分付き合いが大事

これ。 本当に最近、分かって無い人が多いなぁって感じるんだけど、 ◆ 人に良く見られたいが為に、自分を犠牲にしてる人。 それを、意識してやってるのか無意識なのかは分からんけど、見ているこっちが非常に切なくなる。 本当に、何なのアレ?って言いたく…

お金で一番悩んだ事

お金で悩まない人なんて、まあ居ないです。前田も、色々悩んできて人並みに 1、お金が無い。2、有ると無駄遣いしてしまう。3、お金持ち=悪い人と考える癖 そんな経験をして来たけど、 ◆ それらは、一番の悩みでは無かった。 んですよ。これ、本当にね。自分…

人は何故、お金に困るのか?

こんばんわ。 自分が産まれてから、生きてきた数十年間にどれだけ、自分の価値観が変わったのか? それ、数えた事ありますか?(笑) 無いですよねw。勿論、前田もありませんwww。 じゃあ、聞くなよっ!! ってツッコミが、空き缶と共に飛んで来そうですがw…

テスト

てすと

自分に還るという事

こんばんわ。そして初めまして。 今回初めて、はてなブログにチャレンジさせて頂きます、 前田雅利と申します。本来なら、ここからちゃんとした自己紹介をするべきですが、今現在 自分史ワークという、過去から現在に至るまでの、経験や想いや思考を洗い出す…