自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

最近決めた事


 
世界はシンプルに出来ている。


これが、世界の真実だと
最近勝手に決めた。


もし、複雑に出来ていると思っているなら、
それは自分自身の価値観を通して、世界を
見ているからそう感じてるだけ。

だから、真っ直ぐなモノでも
曲って見えたり、歪んて見えてしまう。

実際は、自分の価値観がそう見せている
だけなのにね。

で、これは
色んな所で当てはまる法則で、

例えば、

 
 
自身の悩みや恐れ。
 
 
 

悩みとか恐れも、結局は自分の価値観から生まれた
産物に過ぎないのだから、悩みとか恐れに囚われそう
になったら、その産みの親である、自分の価値観に
目を向けてみたら良い。

悩みや恐れが唯の虚構だって事に、簡単に気づくはず。
 
よくよく冷静になれば、分かる事なんだけど悩みや
恐れが現れると、反射的にビビってるだけじゃない?
 
 
どう?

絶対そうでしょ??
 
 
だったら、

そんなビビリな奴の相手をして、何か得する事ある?
そんな相手、さっさと止めて今本当にやる事に
ちゃんと目を向けて、やる事やろう。

時間と気力とお金を無駄にする前に、
相手をするのを、止めよう。
 
 

損するだけだから。
 
 
 

そこに留まる事に、意味も無いしね。
 
 
んじゃあ、

それが分かった所で、そろそろやる事
片付けますかね〜。

よーし、やるべ!!

(⊃´▿` )⊃