自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

自分に還るという事



こんばんわ。そして初めまして。
 
 

今回初めて、はてなブログにチャレンジ
させて頂きます、
 
 

前田雅利と申します。
本来なら、ここからちゃんとした自己紹介を
するべきですが、今現在
 
 

自分史ワークという、過去から現在に
至るまでの、経験や想いや思考を洗い出す
ワークを先人に教わりながら、数多くの仲間
と共に取り組んでおり、
 
 

それが完了するまで、上手く紹介出来ない感
がバシバシある為、それが終わって纏め上げてから
改めて自己紹介をさせて下さい…(;´༎ຶД༎ຶ`)
  
 

 
その代わりに!

  
 

何故、自分がはてなブログを始めたのか?
それを何度かに分けて、お伝えできればなぁと
想います。

  
 
前田が始めた理由。それは
 
 
 
自分に還る為
 
 
 
まず、皆産まれも育ちも違えど本来、人と言うのは
 


誠実で
素直で
優しくて
思いやりがある。
 
 
 
存在。 

つまり、性善説の考えが前田の根っこにあります。
なので、この逆である性悪説が根っこにある人
とは全く話が噛み合いませんので、ご承知下さい。
 
 
 
別に、性悪説を否定する訳でも
非難したい訳では無く、 
 
 
 
前田自身の価値観がそうなっている。 
 
 
 
と解釈して頂きたいです。
 
 
 
このテーマの自分に還るとは、そう言った
自分に戻るという意味合いが、非常に強い為
しっかりと主張させて頂きました。

 
 
では次へと行きたい所ですが、
そろそろお暇のお時間…。

という事で、今日はこの辺で(笑)
 
 
 

それでは、御休みなさいませ〜(*´°`*)