自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

結局は、自分で自分を満たしたいだけ


"自分には何も無い"

"何か特技がある訳でも無い"

"特別にヤル気がある訳でも無い"
 
"そこまで、凄い経験も体験もした事が無い"

"自分の知識やスキルなんて、ありふれている"
 
 

 
そういう、意識ベースで今まで生きてきた
所為なのか、今自分の人生を振り返ってみると
勿体無い事だらけだったなぁと思う。 
 
 
常に自分を平均化して、何処を触っても
引っ掛からない人間になる事を、

「大人になる事」

だと勘違いして自分の本音や思考を、
少しずつ締め出して
 
  
 
 
 
◆ 何も無い自分を、自ら創り上げて社会に適合させた。
 
 
 
 
 
俺は絶対ロボットには成れない。
というか、成りたくない。

でも、

実際は自分の中身を、ロボットの様に
扱っていて、ホントは
 

割り切ったり

諦めたり

意見を言わなかったり


しちゃいけいない事を
何度もやって来た。それは、


周囲との調和を保つ為とか

相手への思い遣りとか

優しさとか

大人の対応とか


御大層な理由を掲げて、自分の対応を
正当化したかったから。
 
 
結局それは、その時に自分が良い顔を
したいだけで、その結果は何の意味も
価値も解決にもならなかった。 
 
 
 
 
 
◆ このままじゃあ、イカンな。
 
 
 
 
 
それに気付いたのが、数年前。

それから、セミナーに行ったり、本読んだり
結構自己投資をしたけど、

人の顔色を伺って生き、人に同調するしか
能のない自分が、ここ一番で足を引っ張った。
 
 

分かっていても、行動が伴わない。

 
 
それがストレスになり、ヤル気が
失せていた時期も何度もあった。

でも、それでも、
 
 
 
 
 
◆ 自分で自分を満たしたい欲求。
  
 
 
 
 
それだけが、自分の中に変わらず残っていた。

それ以外は、ストレスとゴチャゴチャに
なった思考しか残ってなくて、まずは頭の中を
片付けてスッキリする為に、一人会議を
週3回のペースで2年間やった。

 
 
結果、ストレスと頭のゴチャゴチャは消えて頭の中に
大きなスペースが出来て、ぽっかりと空いた部分が、
自分の足りていない部分みたいで、とても嫌だった。
 
だから、


 
 
 
 
◆ このスペースを何かで満たしたい。
 
 
 
 
 

そういう、欲求が湧いてきた。
でも、欲求が湧いたのは良い事だけど、
 

何をやれば満たされるのか?

何がそこにマッチするのか?
 
何を心から求めているのか?

 
その問いの答えを色々考えて来た結果、
 
 
 
 
 
人の血が通った、ビジネスがしたい。
 
 
 
 
 
そこに辿り着いた。

そして今、

そうした起業塾に参加している自分の判断は、
決して間違いでは無いと自信があるし、

今までの自分の行動には、全て価値が
あったんだと正々堂々と言える事が
 
 
 
 
 
◆ 自分の成長や飛躍の根っこになっている。
 
 
 
 
 
という自覚が、本当に誇らしいのです。

( ´ ▽ ` )ノ