自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

調子ってどうやって上げる?

【調子が悪い時に、やっちゃう事】

誰だって、調子が上がらない時や
スランプがあると思うけど、
そういう時って、みんな何をするのかな?
 

そんな時の前田は、

メチャシンプルで、

楽ちんで、

自分には効果テキメン
 
3つで1セットの復活パターンがあります。
それは、
  
 

1、食べたい物を必ず食べる。
 大食いする訳じゃなくて、今食べたい!!
っていうのを食べる事。

しかも、食べたい物を食べると、余計な物を
食べたく無くなる効果もオマケで付いてくるから
本当におトク(笑)
  

2、歩きながら、今感じてる事を反芻する。

歩く事や、走る事が大好きな人間なので
その道端に生えている花や木を見ながら
綺麗だなぁ〜って心の中で言う事。

あと、飛んでる鳥を見ながら
あの鳥は何処に行くのかなぁ〜って考えてみたり、

今の時期なら、鳴いている蝉の鳴き声を煩いと
思わず、耳を立てて聞いたりする。

因みに今日は、飛んでいるトンボの動きを
じっと見ながら、その考え尽くされたボディの
機微な動作に深く感動してた。

だって、あの動きを人間が真似しようとしても
今の技術でも、簡単には行かないだろうし。
 

3、寝る1時間前にスマホやテレビ、PCを見ない。

簡単って言ったけど、これだけ簡単じゃないw。
でも、これが一番重要な要素。

何故なら、

調子が上がらない時って大概、ちゃんと寝ている様で
実は寝れていない事が多いから、眠りを深くして
朝スッキリ起きる為に、これを守る。

…のが、大前提だけど
中々守れないw。

出来るまで何度も挑戦して、少しずつ
今の自分のペースに、合わせ込んでいく
しかないなぁ〜と想う。
 
 
んで、最後に調子が上がらない自分を嫌いに
ならない事が、全部を繋ぐ事になるから、

バランス良く無理なく熟すのが、一番だと想うのです。
 
 

(・∀・)人(・∀・)