自分にもっと良い仕事をしよう

仕事とは価値を生む行為の全てである。というテーマを追求するブログです。

未熟である自分に、プライドを持とう

 
誰かに、自分の未熟さを見せるのは
結構、勇気が要る事。
 
だけど、


何故、勇気が必要なんだろう?



当たり前の事かもしれないけど、
改めて考えると、不思議じゃない?

で、俺の場合だけど、

 


未熟な状態が、自分にとって
許せない事であり

ましてや、それを誰かに知られる
なんて、ありえない!!
 



って想ってた。

これ、俺にとっては凄く深い問題で、
単純に勇気とかを持てば、なんとかなる!



って事は今まで、一度も無かったのよ…(>_<)
つまり、自分の未熟さを認めるのに
 
 
 
 
 
◆ 必要なのは、勇気じゃなかった。
 
 
 
 
 
勇気って、

自分を鼓舞して、自分を先に歩かせる
万能の力ってイメージがあるけど、
そんな事は無いんだよね。(*´°`*)

  

じゃあ、何が必要なのかって?
それは

 
 

 
◆ 未熟である事に、プライドを持つ事。


  
 

つまり、未熟である自分を認めながら、
そこから抜け出して行く、自分の背中を
押してあげるという矛盾を

 
 
 
 
◆ 心から認める事。 
 
 
 
 
 

これが必要なんだよ。
 
この矛盾を受け容れる心が、
未熟な自分を突き動かす力になる。
 
こうなれば、マジで無敵(笑)
だって、動く理由が自分の中にあるからね。
 
 

自分の未熟さは、全て自分の責任。

だからこそ、その未熟な自分にプライドを
持つ事が、
 
 
  
 
 
全てを変えていく、キッカケになる。
 
 
 
 
 
それが、前田の曲げられない、信念なのです。

\\٩( 'ω' )و ////